ありのまま旅ブログ

英語も話せないのに旅するブログ

ただいまインド7日目

ナマステ🙏

 

今日は日曜日らしくのんびり行動。

 

一回そろそろお金をATMで引き出せるかやってみようと思います。

 

のちのち足りならないようにお金を降ろす。

 

前までは新生銀行のカードでしたが

2018年 12/8で 海外からの引き出しが出来なくなりました。  

 

前回のインド旅で作って重宝していたのに残念

 

前からニュースで知っていたのであらかじめ日本で新しいカードを作っておきました

 

gicaカード   こちらでも海外のATMからお金を引きだせます。(場所によるかなぁ)

 

新生銀行の口座がある方はそこからgaicaカードにお金を移しておくことができます。

 

まずはATMを探します。

 

以外とあちこちにあります。

 

f:id:collection9box:20181209203327j:image

 

いろんな種類のATMが点在してます。

 

お店の前に警備員がいるところもあります。が今回はいませんでした。

 

f:id:collection9box:20181209203504j:image

機会によって多少操作が違いますが。

左側は故障か中にお金がないか使えません

 

f:id:collection9box:20181209203510j:image

 

まずはカードを挿入。

出し入れして機械に読み込ませます。

 

 

f:id:collection9box:20181209203603j:image

個人で設定したパスワード入力。

※※※※

 

f:id:collection9box:20181209203654j:image

 

f:id:collection9box:20181209203714j:image


f:id:collection9box:20181209203722j:image

降ろしたいルピーを入力。

 

あとはここからお札が出てきます。

 

降ろす額にもよりますが、お札が一瞬金持ちの気持ちになります。笑

f:id:collection9box:20181209203752j:image

 

海外お金マジック。

 

これで旅も続けられそうです。

 

さて、明日はまたピンクシティを探索ですかね

 

8日目に続く