ありのまま旅ブログ

英語も話せないのに旅するブログ

ただいまインド35日目

ナマステ🙏  

 

昨日の晩から風が強く朝から寒いジョードプル

 

ただ曇ってるのか濃霧なのか街全体がどんより

 

f:id:collection9box:20190107003255j:image

 

朝10時頃、歯を磨きながら出かける準備をしていると。

 

部屋のドアをノックする音と声が。

 

ゆーあーフレンド 来てるよ 的な。

 

誰だ朝からと歯ブラシをくわえたまま扉を開ける。

 

わー!  そこにいたのはプシュカルで一緒の宿に泊まってた Tim and Marisa 。

 

f:id:collection9box:20190107003943j:image

 

電車がかなり遅れてだいぶお疲れのお二人。

わざわざ会いにきてくれて本当ありがとう。

Timの体調が早くよくなりますように。

 

一週間ぶりの再会嬉しい!

 

今朝はなぜかゆったりしたくて

まずindigoに向かう、朝ごはん中のK氏と合流。

 

おはようございます。

 

いろんな話。

自分の表現方法。

ざっくりアーティスト系の話。

 

後は予定はざっくりでいいよねと。

 

流れに身を任せて

 

毎日自分の心に素直に


ものごとはタイミング。

起きるべきして何事もおきる。

 

的な僕の解釈。

 

出会って3日目か4日目お互いSNSを交換する。

 

共通の友達はいない。残念!! 笑

 

K氏と別れ、いつもは通らない道を少し遠回りをしてオムレツ屋に向かう。

 

f:id:collection9box:20190107005318j:image

 

道にあるかなりウェルカムなトイレ。

オープンすぎる 笑


f:id:collection9box:20190107005349j:image

 

たまに見かけるこうゆうデザインの絵

こうゆうの好き。

 

オムレツ屋さん到着。

 

引き続き工事中。

 

水詰まりを直しているのか。

 

f:id:collection9box:20190107010043j:image

 

マンホールを開け木の棒でツンツンしている


f:id:collection9box:20190107010037j:image

 

手前の泥に観光客の1人が足を取られ片方の靴がドロドロに… 幸い怪我がなくて良かった。

 

工事を横目にマサラチーズオムレツを頼む

個人的にはこれが一番美味しい。50Rs

 

ここで日本語っぽいのが聞こえる。

バイクや車の騒音が凄いので気のせいかと思ったら、やっぱり日本語だ。

 

こんにちは日本人の方ですか?と話しかける。

 

旅中の会話の入り口

 

日本人のご夫婦の方。

G氏とJ氏  コルカタから入り

インドを旅しているらしい 🇮🇳  

 

夫婦無職で世界一周 ブログガーさんです。

 

https://yujinagaya.com/

 

夫婦で旅しているのに憧れる。よいな。

 

オムレツを食べながら旅の経緯の話しを

その後おすすめのチャイ屋さんへ一緒に同行してくれることに。

 

そこでも改めて旅の話しや今後のルートを聞く

 

すると次の目的地が一緒!

 

今日夜ごはんでも行きましょうと誘って下さり連絡手段のSNSを交換する。

 

ここの交換がのちのち奇跡を起こすw

 

途中ディスカバリーのオーナーと世間話。

とてもフレンドリーに接してくれる。  

 

へぇー が口癖だ。w

 

お2人をおすすめレストランindigoへご案内させていただく。

 

するとTim and Marisa もここにいたw

朝伝えていたので、来てくれたみたいだ☆

 

いいところはみんなでシェア☆

僕もみんなもレストランオーナーもハッピー!

 

2組へ一度別れを告げ

僕は今日の予定のメヘランガル城へ行く事に。

 

街からずっと見えてた場所。

 

f:id:collection9box:20190107114007j:image

 

まずは気合いの水シャワー!!

屋上で体を温めて、いざ出発!

 

ゲストハウスから近いのでここがスタート地点

 

f:id:collection9box:20190107014633j:image

 

坂を登って


f:id:collection9box:20190107014638j:image

 

登って


f:id:collection9box:20190107014624j:image

 

最後の階段を登ると大きな広場兼駐車場

 

街から遠回りだけど、車、リキシャーでもこれる。

 

ここまで10分くらい

 

セキュリティーゲートを通って


f:id:collection9box:20190107014525j:image


f:id:collection9box:20190107014557j:image

 

正門をくぐる 城感が出てきた。


f:id:collection9box:20190107014549j:image


f:id:collection9box:20190107014948j:image

 

ここでチケットを買います

ちなみにこの隣のスペースでオーディオガイダンスを借りれます。

 

僕は完全スルーしてましたw


f:id:collection9box:20190107015009j:image

600Rs

 

サンダルスタイル


f:id:collection9box:20190107015001j:image


f:id:collection9box:20190107015604j:image


f:id:collection9box:20190107015623j:image


f:id:collection9box:20190107014938j:image


f:id:collection9box:20190107014928j:image

 

ひとつひとつがただただ美しい。

 

中はいろんな部屋があり博物館のように

いろんな物が展示されている。

 

細かいもの一個一個をみる。

 

f:id:collection9box:20190107015827j:image


f:id:collection9box:20190107015858j:image


f:id:collection9box:20190107015839j:image


f:id:collection9box:20190107015911j:image

 

甲冑カッコいい!

 

f:id:collection9box:20190107020323j:image

 

王座の間かなぁ。


f:id:collection9box:20190107020416j:image


f:id:collection9box:20190107020408j:image

 

マハラジャとお妃だと思う。


f:id:collection9box:20190107020347j:image

 

お城の吹き抜けスペースカッコいい

 

f:id:collection9box:20190107112621j:image

 

中庭みたいなスペースもある。

ただ広い敷地内。


f:id:collection9box:20190107112559j:image


f:id:collection9box:20190107112614j:image

 

風が強く 旗も気持ちよさそうに。


f:id:collection9box:20190107112536j:image

 

城からの景色も最高。


f:id:collection9box:20190107112527j:image


f:id:collection9box:20190107112553j:image


f:id:collection9box:20190107112609j:image


f:id:collection9box:20190107112545j:image

 

夕陽にそまる城もまたカッコいい!

 

3時間ぐらい滞在したメヘランガル城。

お目当ての展示品が見つからなく展示場を4周ぐらいした、結局わからず。また次回だな。

 

登って上がった坂を小走りで下り

部屋に着いたのは16時過ぎ

 

Wifiが入り携帯をチェック。

 

G氏と交換したSNS

共通の友達になんと同じゲストハウス滞在中のK氏の名が!

 

G氏とK氏とは前に一緒に仕事をしていた仲間らしい!!

 

新しい繋がり

みんなで晩御飯を食べに行く事に。

 

f:id:collection9box:20190107115219j:image

 

つまり朝僕がK氏とSNSを交換してなく、オムレツ屋に行ってもG氏に話しかけず、G氏とSNSを交換していなければ、おそらく今日再会していない2人。

 

f:id:collection9box:20190107114820j:image

 

何が言いたいかというと。

やっぱり出会いと物事には理由があって

繋がる人とは繋がる。

 

こんな奇跡の日に関われてありがとう!

 

明日は移動日。

 

36日 ジャイサルメール 編に続く