サクラダ市場
正直バルセロナは寝不足です。
パーティーが連日3時くらいまでやっているw
ドミトリーのみんなは飲みに行っているのか帰宅はみんな2時過ぎ。
バルセロナ最終日。
さて今日は一番の有名観光地に向かいます。
最後のお楽しみですかね。徒歩で30分くらい
サクラダファミリア
サグラダ・ファミリアは、カタロニア・モダニズム建築の最も良く知られた作品例であり、カラロニアの建築家アントニ・ガウディの未完作品である(wiki参照)
かなり多くの観光客で賑わっています
生誕のファサード
なんというかこの建築もすごいけど目の前にこのデザインの迫力もすごい
警備もかなりしっかりしています
未完の建築らしく敷地の中には工事の資材が
反対側に回って
受難のファサード
門よこにあったチケットの値段とQRコード 2019 5月現在
受難のファザードから左側
サクラダファミリアの反対側は公園になっていて絵を売る人、売店がありました
ここから写真を撮る人も多くてどこも賑わっています
2日後に行われるバルセロナのチケットを売るお姉さん。
1時間くらい観察して公園でのんびりして昨日も行った蚤の市へ 笑
ありがとうサクラダファミリア!
さて歩き慣れた道を30分歩いてすっかりお馴染みの蚤の市に到着です。
変わらないよねー変わっているのは来る人ぐらいですw 結果3回きましたねw
この写真の気になるポイントは個々にあると思います 笑
適当に散歩しながら宿に戻ります
ボケリア市場
すると有名なボケリア市場に迷い込んでいる。
バルセロナ市民の台所。
新鮮なフルーツが並びます
フルーツでお腹を満たす。美味いね 2€
ただ入り口近くより奥に奥に行った方が値段が少しだけ安いかも。。
活気がある市場、
野菜、魚介類も多く見られます
市場の案内図。
また街をふらふらと
次の目的地へ向かいます
カサ・ミラ
バルセロナのグラシア通り (Passeig de Gràcia) にある建築物。
ガウディが54歳の時に設計(wiki参照)
チケットはありましたが入っていません。高い!
隣のお土産屋さんから窓越しに中の空間を一枚。
カサ・ミラとカサバ・トリョ は近い距離にあるので歩いて10分あれば行ける
カサ・バトリョ
バルセロナ、アシャンプラのグラシア通り43番地に位置するカサ・バトリョ
1877年に建設された建物(wiki参照)
ここも中には入らず外観だけ、ここも一部工事中でした。
カサ・バトリョ付近で足で絵を書くアーティスト
カサ・バトリョよこにあった建物の一角も美しい。
最終日はメインの観光スポットを一気に見ました、外観だけ。
個人的に充分満足できる内容でした!
明日は移動します
つづく