ありのまま旅ブログ

英語も話せないのに旅するブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

迷宮から砂漠の街へ

めちゃくちゃよくしてくれたおっちゃんとの別れです。。 いろいろ教えてくれてありがとう!!! 素敵な旅を! 別れはいつでも寂しです。。 ただその分成長できる気がします さて今日は夜に移動する予定なので 昼間はタンネリ リベンジの散歩です メインの通…

パトカーで警察へ

疲労感たっぷりの昨日のおかげかゆっくり寝れました。 10時に起床! 今日のメインの予定 【14時にフェズの駅に行き英語を話せる青年警察官と合流して再度警察に行く事】 持ち物 パスポート 午前中は時間があるので街ブラでもしよう。 通るたびに欲しいと…

思考停止の罠

おはようございます 昨日の続き古都メクネスへ向かいます。 目覚ましに起こされて久々に早起きです。 朝起きるとなんと同じドミトリーにスペインのタリファとシャフシャウエンであったおっちゃんが!なぜかいる!! お互いびっくり!! トータル3回目の再会…

二度あることは…

フェズ初日。 おはよう!よく寝れました! 朝9時モロッコから次の国に旅立つ2人をお見送り この時間で26℃ある。。昼間がどうなるか恐ろしい・・ 2人ありがとう! 気をつけて楽しい旅を! また会いましょう!いい時間だった さて、1人に戻った… ちなみに…

迷宮の世界壱フェズ

今日は移動日です! ホテルスイカでお世話になったスタッフのお兄ちゃん気さくで優しい方でした ありがとう!また来ます! みんなで12時過ぎにホテルを出て 今回はみんなで移動します。 この旅初めてじゃないかな、ホテルから誰かと一緒に移動するの。 な…

黄昏の場所。

おはようございます。 今日も天気がいい!! そして暑い! ドーンと壁にシャフシャウエンです壁画が面白い!お掃除中の絵? うーんなんだろうか積まれた大きい木材達も自然と絵になる青のマジック。玄関さきでよく見るカタチ マネキン?ドアノックもカタチ様…

有名インスタスポット

ここのテラスは居心地がいい 朝の時間はブログを書く時間に最適。 コーヒーを頼んで時間を有効に使います だいぶ記事がたまっています この時まだスペインのバレンシアです。笑 片言の日本語と英語のコラボレーション。 気さくに話しかけてくれたいいおじさ…

青い青い

ホテルの前にいる猫おはよう! 街全体が見所。 街中を散歩して、お土産さんみて、おもしいもの探しです モロッコ 人にしつこいくらい話しかけられて、 ふらふら日差しが強いカラフルな塗料 好青年の彼のおじいさんが絵を描いているみたいです 少しアレンジが…

青いまちシャフシャウエン

おはようございます。 モロッコの空は最高に青いです タンジェの旧市街からタクシーを使い まずは長距離バスターミナルを目指します。 モロッコはタクシーが安いのでメインの移動手段にはもってこいです。 モロッコに入る前にどなかかのブログをみたんですが…

船でアフリカ大陸へ

オラ! 朝昨日のレストランに行き朝ごはんを食べに。 美味しかったけど。。 なんか思ったのと違った。。お値段もそこそこした。 12時にお世話になった宿をチェックアウト。 フェリー乗り場に向かいます。 目指すはアフリカ大陸のモロッコ 。 チケットは当…

左右2つの海

おはようございます 朝タリファに何回も来ている同じゲストハウスのおじさん(チェックのシャツ)に誘われてコーヒーを飲みに。 地元の人が集うローカルなカフェ朝から満員御礼だいぶ賑わっています旧市街のローカルエリアのカフェ ホットチョコレートとチュ…

イベリア半島最南端

オラ! 見事に10時に起床。。 5時半に起きて7:30のタリファのバスに行きに乗る予定がw まぁいいでしょう。今回の旅は急いではないんでね 朝カフェへ行きコーヒーを買い、12:00チェックアウトまでラウンジでゴロゴロ。 チックアウトをしてスタッフのお兄さん…

白い村ミハスへ

スペイン人のおばちゃんが夜中まで スピーカーで電話してて、笑うしかない。 ドミトリーあるある。 少し寝不足だけど、ミハスに向けて8時に起きる 9時前にバスに乗りバスターミナルを目指す。 昨日下調べしたお陰かだいぶ余裕がある。 バスで10分くらいで…

マラガ

マラガ初日! 天気も快晴で気持ちいい! 今日はまず昨日来たバスターミナルとマラガ駅構内の下見。 バスか電車を使って白い村ミハスに行きたいので、その下見。 パン屋さんでクロワッサンを買いコーヒー片手に出発。 まずはホテルから徒歩5分にある駅行きの…

完全移動日。

朝5時半起床。 なるべく静かに準備をしてドミトリーを出ます。 今日はバレンシアからマラガに一気に移動します。13時間のバス移動です。 ありがとうお世話になりました。 朝はまだ暗くてそして昼間の景色とはまるで違う。 電車を乗り継ぎ目的地の駅へ到着…

エスタディオ・デ・メスタージャ

オラ。 気づいたら寝てた。 昨日味をしめたオレンジジュースを飲みに行こう。 それから今日なにやろうか考える。 あっホテル近くでフリマがやってる! ヨーロッパは気まぐれでいつでもフリマをやっていて楽しい。 衣服が多かったので、今回はパス。 掘り出し…

バレンシアの台所。

オラ! バレンシアの朝を迎えました。 移動で疲れていたのかよく寝れた。 たまたま見つけたコーヒ屋さんに行って今日の行動を考えます。 有名サッカーチームがあるバレンシア 机にはスポーツ新聞が、バレンシアが見事に勝利した記事が表紙を飾ってました 駅…

バレンシアへ

朝10時のバスでバルセロナに別れを告げ 次の場所を目指します。 バスの時間があるので、バルセロナに着いた時と同じバスターミナルを電車で目指します。 2個隣の駅なのでわりと余裕です。 バスターミナルの最寄り駅に到着です この人たちもバスターミナル…

サクラダ市場

正直バルセロナは寝不足です。 パーティーが連日3時くらいまでやっているw ドミトリーのみんなは飲みに行っているのか帰宅はみんな2時過ぎ。 バルセロナ最終日。 さて今日は一番の有名観光地に向かいます。 最後のお楽しみですかね。徒歩で30分くらい サ…

グエル公園とサンパウ病院

何故か昨日からエレベーターが止まっている。 6Fへの階段がだいぶいい運動でしんどいw 見事に目覚ましを止めていて10時に起床。 無料入園は無理でした 笑 コーヒーを飲んで頭も起こして行動準備です。バスで行くことも考えましたが、電車を選択。 グエル公…

カンプノウ

今日はFCバルセロナのホームスタジアム。 カンプ・ノウへ。 中心部からアクセスもいいので、のんびり40分、電車で向かいます。 しかも乗り換えも一回だけで楽チンです。 前回の記事に載せた写真と同じ最寄駅。駅名よりも看板の方が目立っています 笑 ※駅に…

選手スカウト

オラ! スペイン バルセロナ初日。 10時まで寝てた、よほど疲れていたみたいだ。 同じ部屋のみんなが騒いでいる。 ベットの中で耳を澄ますと。。 シャワー、トイレ、洗面台、全て水が使えないみたい あまり動揺しなかったのはなぜか。 インドでの経験は僕を…

リヨンからバルセロナへ

朝5時半に起床。眠い。 みんなが寝てるので暗闇の中ガサゴソ準備。 お世話になりました! 昨日下調べしておいた駅に向かい、チケットを買ってバスターミナルの駅を目指す。 ここが最寄駅 ホテルから5分くらい 料金 1,90€ 朝早いので誰もいません。立ってい…

旧市街

旧市街第5区のエリアを探索です ホテル近くのテロー広場からスタートです。 ただ広場全体を大規模に工事中。テロー広場の噴水もご覧の感じ。 なんか見所がほとんど工事中。 なかなか見れないから逆にお得? さて旧市街を目指します。 リヨンは旧市街エリア…

パリからリヨン。

朝6時起床。 チョウさんに見送られてパリを出発します。 ありがとうチョウさん!また日本会いましょう! 最寄駅いつもの乗ってた4のメトロが今日に限って使えない。 なので。。。10分歩いて違う駅からバスターミナルを目指す。 (一応行き方を何個か調べ…

1478区

ボンジュール。 今日も朝からあいにくの雨です。 寒い冬に戻っている朝8時のパリです。 昨日調べていて土日だけ開催される ヴァンヴの蚤の市が気になる! なのでチョウさんと共に行くことに。 すると、何度か挨拶を交わしたボリビア出身でマドリードに住ん…

シテ島。

昨日近くまで来て明日来ようと思っていた場所を今日は目指します 電車で行くつもりでしたが今日も1時間くらい歩いて行きます。 歩くとあるおもしろいもの。 何かの博物館。 街はアートに溢れています。いい環境です。 たまたまいいモデルさんになってくれた…

ニケとモナリザには会えず。

朝、中庭でコーヒーを飲んでいると、 日本に住んでる韓国人のチョウさんが話しかけてくれる。日本語上手。 チョウさんも三カ月旅をしているみたい。 15年前に交換留学生としてパリに来たことがあるらしく思い出の地に改めての再仏見たい お互いに特に予定も…

メーデー

いろいろな美術館もほぼ休みになる フランスの5/1 労働祭の日。 他の観光地は人が多くて。。どうしよう。 閉まる地下鉄の入り口。 朝今日は何をしようと考えてホテルを出る。 するとすぐ近く駅の高架下でマーケットが開催されている! フリマや蚤の市が大好…

門と塔と鍵の行方

寝床をお引越し。 12時チックイン。 ライブハウス感がある 壁の遊び心 中庭いい感じです、左奥に共同のスペース、みんな食事をしたます 手前にはキッチンもあります。 寝るだけと思えば1番安かった宿。 2階がドミトリーフロア シャワーが1つにトイレが2…