ありのまま旅ブログ

英語も話せないのに旅するブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいまインド28日目 ジョードプル編

ナマステ プシュカルからの移動日。 朝6時起床。 ゲストハウスの仲間に見送られてまだ暗い中バス停に向かう。 6:45分 バスは準備中だったのでチャイ屋で眠たい目を覚ます。 焚き火が暖かい。 お水も買っていざ乗車。 朝からネオンと音楽が激しくコラボする車…

ただいまインド27日目

ナマステ プシュカルヨガラストクラス。 素敵なメンバーでヨガが出来た事に感謝です。 プシュカル最終日は大本命の寺院を見に行く事に。 ブラフマー寺院 インドで唯一ブラフマーをご本尊としているお寺 靴を脱いで裸足で入ります。 間違われたり盗まれるのを…

ただいまインド26日目 アジメール編

ナマステ 本日はヨガはお休み‍♂️ たまには違う時間の使い方を。 ただ朝チャイから一日はスタートする プシュカル。 今日はプシュカルからバスで30〜40分で行ける イスラム教の聖地 アジメールに行く事に。 アジメール行きのバス停でチケットを買います。 11:…

ただいまインド25日目

ナマステ 規則正しい生活のせいか体調も順調に回復。 8:00 起床。 8:20頃 チャイ。 9:00 朝ヨガ 今日もがっつり身体を動かして清々しい朝です ここにきて恒例のミュズリーをやめ バナナとミカンで朝食をすませ プシュカルの入口にあるハヌマーン寺院を見に行…

ただいまインド24日目

ナマステ 本日の朝ヨガは友達以外も自由参加 日本、メキシコ、スペインと多国籍の朝ヨガ ゆったり呼吸法を行なってアーサナして とってもシャンティな時間帯です。 恒例のミュズリーを食べて… ただ一口食べた時になんかおいしさより違和感を感じたんだよな… …

ただいまインド23日目

ナマステ 凄い寝てたな。 気づいたら25日の朝でした。 メリークリスマス 体力も少し回復したので朝チャイを。 ちなみに日本の薬は効かない。 前回のインドで学習済み、食べずに寝るのが鉄板。水分補給も大事。 しっかりお腹空いてきたのでミュズリー 本日は…

ただいまインド22日目

ナマステ 朝方からお腹の調子が悪い、身体もなんかだるい 朝ヨガをして…あっダメだw クリスマスイブ、インドの洗礼がきました… 上からと下からとw 症状は軽かったですが、見えない疲れが溜まっていたようです。 バナナで糖分だけ補給して断食 あとはひたすら…

ただいまインド21日目

ナマステ うーん。 足が痛い、両足がっつり筋肉痛です。 昨日の階段登山がだいぶ効いております。 なので、今日の朝ヨガは穏やかに呼吸と長めのストレッチ。 チャイを飲んで、ズボンを洗濯してのんびり過ごす。 日中は暑く乾燥しているからすぐ乾く。 足のサ…

ただいまインド20日目

ナマステ プシュカルは朝ヨガから始まりチャイを飲み ミュズリー探しから始まります。 と今日はミュズリーの前にバスターミナルの下見を。 道中にある見たことあるキャラの絵 プシュカル湖の北の方にある。 マルハールバススタンド アジメール、ジャイプール…

ただいまインド19日目

ナマステ 今日は少し遅めの8時に起床。 日が出てきた9時からみんなでヨガをびっちり1時間。 多めのストレッチに太陽礼拝を一回! 朝から体を動かしてとても調子が良い! 動いた後はエネルギー補給。 朝はフルーツを欲するので 今日も違うお店にミューズリー…

ただいまインド18日目 プシュカル編

ナマステ プシュカル初めての朝! 静寂、虫の声とても居心地がよい宿 朝 ヨガをやって疲れをほぐす 久しぶりに体を動かして心も体もスッキリ。 宿の外から何やら凄い音が… ラジャスタンブラスバンドのみなさんのパレード、牛、車、バイクの渋滞の中かかんに…

ただいまインド17日目

ナマステ 6時間半に起床。 バックパックの荷物を整える。 トニーゲストハウスに別れを告げ ゲストハウスで出会った仲間とプシュカルに向けて出発です。 バススタンド 9時に直接プシュカル行きがあるので当日ここでチケットを購入。 捕まってる訳ではありませ…

ただいまインド16日目

ナマステ 出発前日。 今日はTony Guest House 記念日 ここを離れるのが寂しい朝です。 朝7時台にくる鳥たち。美しい色合い 朝 駅まで散歩。 朝のジャイプール駅は初めてです。 駅の構内も美しい。 駅を背にガンジー像を目指して 道なりに進みます、。 ここで…

ただいまインド15日目

ナマステ 生活リズムがとても良い。 早起きはとても気持ちいい! ジャイプールの朝。 騒音と鳥の声と犬の声と埃っぽい空気。笑 とても清々しいです。 いよいよ2日後にジャイプールを出ます。 決心したので、ここに誓います。w ジャイプールの町とゲストハウ…

ただいまインド14日目

ナマステ 本日は日曜日! 前回逃したサンデーマーケット(フリマ)に繰り出します もともと物価が安いインド! どんな掘り出しものがあるか。 サンデーマーケットの入り口。 いつものカオスがさらにカオス。 日用雑貨も盛りだくさん。 群がる人々 大声で売る…

ただいまインド13日目

ナマステ 朝ごはんはゲストハウスのオーナートニーからのご馳走、たぶん。 しっかり宿泊代に追加してあるかも 笑 バナナポリッジ お砂糖を入れて食べます。 お粥みたいに優しい味です。 たまにはスパイスの効いてないご飯を食べて 胃を休ませてあげないと。 …

ただいまインド12日目

ナマステ 本日は快晴きもちいーー!! って事で洗濯デーにしました。 バケツにウォッシュパウダーを入れて足でガシガシ洗濯 右足だけ冷える 朝一で洗濯したので朝ご飯を食べに。 探索10分。 この間に友人が財布を落とす。 急いで戻って奇跡的に見つかる。 道…

ただいまインド11日目

ナマステ 朝の水シャワーがだいぶ辛くなってきたジャイプール 日が出ないと寒いです。 夜もかなり冷えますね、16℃ 今日はのんびりとmacraméを教えてもらいながら作る。 石や道具系は揃ったので旅の道中でいくつか作って行こうと思う。 あとは日常品の買い出…

ただいまインド10日目

ナマステ 夜中に雷と大雨があったジャイプール 。 僕はぐっすり夢の中。 全く気づかず。笑 ご縁ありゲストハウスで出会った 素敵な仲間3人とアーバーネーリ村にある 階段井戸を目指します。 チャンドバーオリー ジャイプール とアーグラの間くらい 朝10:30 …

ただいまインド9日目

ナマステ 曇り空で少し肌寒いジャイプールです。 朝の水シャワーが毎日の修行の日課です。 午前中はインドの本でヒンディー語のお勉強 1 エーク 2 ドー 3 ティーン 4 チャール 5 パンチ … アッチャ ティケ ミレンゲー チョロ ある程度の挨拶と買い物に使うワ…

ただいまインド8日目

ナマステ 今日はピンクシティで見ていなかった観光スポット巡りです。 まずはバスターミナル通りから②番のバスに飛び乗りビリーチョッパーを目指します。 10ルピー 風の宮殿の近くに下車します。 風の宮殿を左手にお土産屋さんを見ながら道を少し下って行き…

ただいまインド7日目

ナマステ 今日は日曜日らしくのんびり行動。 一回そろそろお金をATMで引き出せるかやってみようと思います。 のちのち足りならないようにお金を降ろす。 前までは新生銀行のカードでしたが 2018年 12/8で 海外からの引き出しが出来なくなりました。 前回のイ…

ただいまインド6日目

ナマステ 今日は染色とブロックプリントが有名な村 サンガネールを目指します 番号②の市バスを道で拾います バスターミナルに向かう方角 行き先 Chhoti Chaupar。チョティーチョッパー すぐ行き先を伝えて飛び乗ります! 10ルピー 渋滞がすごいので20-30分 …

ただいまインド5日目。

ナマステ 12月なのに日中は23℃と心地の良いジャイプール です。 絶賛お昼寝中。 ポカポカ気持ちいい ちなみに僕が泊まっているゲストハウスはこちら Tony Guest House - Google 検索 ジャイプール駅からも割と近めです。 夜に到着される方はトゥクトゥク20-4…

ただいまインド4日目 ジャイプール編

ナマステ ラジャスタン州 ジャイプール に来ました。 宝石の街。 まずは近場を探索。 次の移動手段の為にバスターミナルを見に。 どこでも乗り降り可能です。 バスターミナル。 ここからデラックスのシートのバスチケットが買えます。 僕はしばらくジャイプ…

ただいまインド3日目 移動日

ナマステ デリー の方はいつ寝ていつ起きてるのか… 静寂な瞬間が一切ない。w 昨日は朝方まで野犬がずっと吠えて主張してたな。 きっと5匹ぐらいで何か大事な会話していたのだろう。(実際には見てない、耳の感覚) 朝バナナしようと、朝の散歩‍♂️ チャイ屋さ…

ただいまインド2日目

ナマステ チケット購入編 何時まで聞こえていただろうか 外から聞こえる車とトゥクトゥクのクラクションと鳴り止まない騒音。 昨日は0時就寝。 3時間の時差があるインドです。 騒音にすぐ対応して8時間しっかり寝れました。 ゲストハウスが水シャワーだった…

ただいまインド1日目 デリー編

ナマステ 無事に快適な10時間のフライト 機内食 ベジメニュー 飛行機をおりた瞬間から香る独特な匂い インドの匂いだ。懐かしい 通路にしたがい出口に向かいます。 飛行機内で配れなかった入国カードを書いてアバイバルビザを取りにいきます。 エレベーター…

いざ2度目のインドへ!!

朝4:30 起床。 なんだろあんまり実感がない 笑 緊張感もない! 2回目の強みか?! 駅まで始発バスで向かう。 朝から満員の電車内… しかも月曜日。憂鬱オーラがムンムンする。 出勤のサラリーマンに混じり空港を目指す 自由のありがたさを感じている。 大荷物…