ありのまま旅ブログ

英語も話せないのに旅するブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

お札の名は

モロッコにさよならをする時が来ました。。 ついにお別れの特です・・ 次はチェコへ移動します。 特に理由はありません!! 気になったからw 日が昇る前、ドミトリーのみんなを起こさないようにゆっくり準備をして宿をでます。 以前エッサウィラに向かうこと…

またねお別れだ国

おはよう! さて日程的にモロッコ最終日です。 国を移動します 気づけば、旅ももう後半。。 行きつけのカフェとは恐ろしい、毎日のスタートはここから始まる マラケシュに来たときから行きつけになっていた八百屋さん 店主のおじさんもいいひとで毎日おまけ…

無事に国を出れるか?

おはようー! 昨日エッサウィラからの移動を終えマラケシュに戻ってきましたよ (昨日以降のブログを参照に) www.collection9box.com ここの宿の定番の朝ごはんです。ここに後ほどホブズが付きます ja.wikipedia.org にしても。。マラケシュは暑いなー 昨日…

満室と高騰。

おはようエッサウィラ! グナワフェスティバルが始まりますが。。 僕は本日でマラケシュに戻ります!! いよいよ移動日ですエッサウィラにはなんだかんだ 1週間の滞在。 1つのところには毎回この位入れる余裕があるといいかもですね メイン会場である広場…

エッサウィラ最終日

エッサウィラも予定的に最終日だ 今日もよく寝たー 起床の余韻でまだベットでゴロゴロしてると バタバタガタガタ何やら朝から騒々しい。ん?? 「みんな起きてー掃除するよー!」 といきなりホテルのスタッフ総出で大規模な大掃除が始まった。 週末のフェス…

食べて撮ってタジンして

生きることで大事なこと 睡眠と食 Sleep and food 毎日食べるものには困りませんが何を食べようか迷う。←贅沢な悩み エッサウィラのおすすめどころをリサーチします 美味しくて有名なパン屋さんがあるみたいだ、マップをみると 何回か店の前を通っている、こ…

エッサウィラでフリマ

おはようございますー 昨日のフリマの噂は噂でした。。 ゲストハウスのんびり準備を整えてフリマリベンジ。 今日は日曜日、本命の日です 今日こそは!!昨日来た道をワクワクして進みます お!お!お! 今日は道端に多くのお店が並んでるー!!さて、面白い…

海風の噂

耳に入って来た週末フリマ情報。 街の人に聞きフリマ会場へ行くことに どんな出会いがあるかワクワクしながら街へ繰り出す。 城壁の外に出てバスやタクシーが集まるターミナルを抜けて ん?賑わいの様子は全くなく静かだぞ。。。 とりあえず探索してみる こ…

モロッコの黄金

日差しが心地いいにゃー のんびりにゃー 屋上の居心地は最高です 簡易的なキッチンがあるのでコーヒーを飲んでまずはのんびりと今日の予定を考える 腹ごしらをしに街へ出る2DHという格安で美味しいと噂のドーナッツ屋さん揚げたてをくれました、サクサクし…

港町エッサウィラ

次の街へ 今日もよく寝た。 ん??!6時に起きるはずが、時計を見ると6:40分 はっと一気に目が覚める!! 移動日に限ってまさかの二度寝! 目覚ましを止めていたみたいだ。。 静かにひっそりと急いで身支度。 バスターミナルへむけて大通りへ 流しのタクシー…

小さい恐竜?

おはようマラケシュ1日目 夜中に何やら地元の女の子と遊んできたよで朝から陽気なにいちゃん。 シャドーボクシングでちょっかいを出してくる 僕も合わせてシャドーボクシング。 そして彼は急にお祈りに入った、お祈りの時間は厳守。 朝ごはんです スタッフ…

新たなる土地へ

名残おしい最高の宿と家族 朝9時いつも通りに起床して朝ののんびりタイムを過ごす。 いつもと違うのは今日移動するという事。 最高の家族と必然的に出会ったゲストのみんなとお別れの時間です。 出会いがあれば別れがある 旅はそれを一番身近に感じる事がで…

移動の為の下山

気がついたらもう8日間もここに滞在している。。 それだけ居心地がいい トドラの神宿アーモンド。 ただそろそろ移動をしなくては!! 重い腰を上げて下界の街まで繰り出し移動先のバスチケットを買いに行くことに 前回行った月曜市もやっているので再び足を…

川で洗濯?!

6/9サマータイム導入 朝起きるとみんなが今何時になってるの? と話している Iphoneの方が正確。 腕時計が1時間戻っている 1時間早まった感じ。 日本との時差は9時間、8時間。 時間の不思議。 起きる体内時間のズレ 新しくきたゲストの方と朝再び渓谷散歩へ…

なにもない日もいいよ

今日ものんびりです。 絵を描いたり 教えてもらったお勧めのお菓子! 玄関先にいる子猫と遊んだり お昼ご飯はパスタを作って節約生活。 あやちゃんとゴロゴロ YouTubeみたりブログを描いたり。 ふらっと教えてもらったお菓子を買い物に行くとまだお店は閉ま…

本日ラマダンが終了しました

おはようございます 本日モロッコのラマダンが終了しました 朝からご飯が並びます モロッコの人にとって今日はお祭りです 地元の子は新しい服を着てオシャレをしてハロウィンみたいに近所のお家を周り おこづかいを貰いに行くみたいです。 ラマダンという貴…

緑のトンネル

毎日のんびりです 朝から洗濯をしてノープランの1日です 昨日月曜市で買った服を洗濯 日が強いので1時間もあればすぐ乾きます。宿裏にある自然の中を散歩気持ちいい!のんびりと癒される景色です なんの実だ。。 緑のトンネルを抜けて トンネルの先にはこの…

月曜市と工作

おはようございます。 午前中に行われている月曜市に向かいます。 9時半 宿前でタクシーバンを待つ。 なかなか来ないのでここはジッと待ちます 30分後、、やっときた! ぎゅうぎゅうのタクシーのバン。20人くらい乗ってる?w 座れないので立ったまま2…

トドラの神宿

朝7:30バス 移動 太陽が近いそして朝から暑いお店は閉まってますバスは来てますが、出発までしばらく待機です トイレに行きたいがない!! ここでインド以来の青空トイレをしました、やはり開放感があります。 ハロー 朝早いのか眠そうです、前の席に座って…

砂漠の街メルズーガ

1時間走りどこかのバス停に到着。 窓から外を見ると。。 ここは! メクネスの駅前!! 数日前の事件が起こった場所! collection9box.hatenablog.com 大勢の乗客を乗せて再び出発です。 ここで隣の席にも人がきた。。 夢の中と現実を行き来夜行バスで移動中…

迷宮から砂漠の街へ

めちゃくちゃよくしてくれたおっちゃんとの別れです。。 いろいろ教えてくれてありがとう!!! 素敵な旅を! 別れはいつでも寂しです。。 ただその分成長できる気がします さて今日は夜に移動する予定なので 昼間はタンネリ リベンジの散歩です メインの通…

パトカーで警察へ

疲労感たっぷりの昨日のおかげかゆっくり寝れました。 10時に起床! 今日のメインの予定 【14時にフェズの駅に行き英語を話せる青年警察官と合流して再度警察に行く事】 持ち物 パスポート 午前中は時間があるので街ブラでもしよう。 通るたびに欲しいと…

思考停止の罠

おはようございます 昨日の続き古都メクネスへ向かいます。 目覚ましに起こされて久々に早起きです。 朝起きるとなんと同じドミトリーにスペインのタリファとシャフシャウエンであったおっちゃんが!なぜかいる!! お互いびっくり!! トータル3回目の再会…

二度あることは…

フェズ初日。 おはよう!よく寝れました! 朝9時モロッコから次の国に旅立つ2人をお見送り この時間で26℃ある。。昼間がどうなるか恐ろしい・・ 2人ありがとう! 気をつけて楽しい旅を! また会いましょう!いい時間だった さて、1人に戻った… ちなみに…

迷宮の世界壱フェズ

今日は移動日です! ホテルスイカでお世話になったスタッフのお兄ちゃん気さくで優しい方でした ありがとう!また来ます! みんなで12時過ぎにホテルを出て 今回はみんなで移動します。 この旅初めてじゃないかな、ホテルから誰かと一緒に移動するの。 な…

黄昏の場所。

おはようございます。 今日も天気がいい!! そして暑い! ドーンと壁にシャフシャウエンです壁画が面白い!お掃除中の絵? うーんなんだろうか積まれた大きい木材達も自然と絵になる青のマジック。玄関さきでよく見るカタチ マネキン?ドアノックもカタチ様…

有名インスタスポット

ここのテラスは居心地がいい 朝の時間はブログを書く時間に最適。 コーヒーを頼んで時間を有効に使います だいぶ記事がたまっています この時まだスペインのバレンシアです。笑 片言の日本語と英語のコラボレーション。 気さくに話しかけてくれたいいおじさ…

青い青い

ホテルの前にいる猫おはよう! 街全体が見所。 街中を散歩して、お土産さんみて、おもしいもの探しです モロッコ 人にしつこいくらい話しかけられて、 ふらふら日差しが強いカラフルな塗料 好青年の彼のおじいさんが絵を描いているみたいです 少しアレンジが…

青いまちシャフシャウエン

おはようございます。 モロッコの空は最高に青いです タンジェの旧市街からタクシーを使い まずは長距離バスターミナルを目指します。 モロッコはタクシーが安いのでメインの移動手段にはもってこいです。 モロッコに入る前にどなかかのブログをみたんですが…

船でアフリカ大陸へ

オラ! 朝昨日のレストランに行き朝ごはんを食べに。 美味しかったけど。。 なんか思ったのと違った。。お値段もそこそこした。 12時にお世話になった宿をチェックアウト。 フェリー乗り場に向かいます。 目指すはアフリカ大陸のモロッコ 。 チケットは当…