ありのまま旅ブログ

英語も話せないのに旅するブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいまインド58日目

ナマステ インド最終日の朝です。 2ヶ月なんてあっといまじゃないか、もう寂しいぞ!! ラストの朝チャイを飲みに行きます。 11:00 チェックアウト フライトは夜の21時それまで宿に荷物だけ置かせてもらい時間を潰す。 朝からトゥクトゥクに何か強引に乗せて…

ただいまインド57日目

ナマステ 。。。日本人宿は合わなかった。 このパターンのドミトリーは無理だ いい勉強になりました!ありがとう! なので朝一でチェックアウトして引っ越しです 看板前の電線が残念ですがw 今回のインド旅で初めにお世話になった場所 このこじんまり感がた…

ただいまインド56日目

ナマステ デリーに向けて出発の朝です。 朝方すごい寒いなーと思っていたらバルコニーへ続くドアが全開!! 荷物を確認!! 大丈夫、2つともしっかりある。 いざ荷物を背負い出発! 日が昇りはじめたラムジュラの橋を渡って 右手の方に行くと建物内から大通…

ただいまインド55日目

ナマステ リシケシ最後の日です。 スリンダー先生のクラスを受けます。 いくつかのアーサナのコラボ。 呼吸 大きく開く どっしりマットに根を張りしっかり立つ。 スクイズ リリース ダークネス チャンティグ プレイヤー ヨギー は デザイン アーサナはカバー…

ただいまインド54日目

ナマステ やはり朝起きても頭痛現象がなおりませので、 ヨガはお休みさせていただきます。 なんという事だ…!! 2日に一回のペースになってしまっている… くそー! 仕方ない! 有意義に過ごさなければ! 晴れ間が見えたので簡単な洗濯を済ませ 太陽のもと日…

ただいまインド53日目

ナマステ 頭痛のせいか昨日はなかなか寝つけなく 睡眠不足そして体調がいまいち完全ではない。 体は素直です。 首、肩周りのコリとかるい頭痛が今の敵です 今日もヨガは行けません。残念です。 シャワーで体だけ温めて。 ゆっくり行動です。 本日は快晴。 部…

ただいまインド52日目

ナマステ ヒートテック、セーター2枚、ジャケット ブランケット、毛布2枚。 ベット内の防寒装備。 自然治癒力を生かす為昨日の夜から何も食べず 早めに寝て体力回復に努める。 夜は停電なので、休みなさいの合図です。 7:30 しっかり汗をかいて起床! 水が美…

ただいまインド51日目

ナマステ 夜中からすごい大雨と風です。☔️ ちなみに引き続き停電中。 22時過ぎ停電消灯。 もちろんiphoneの充電は切れている ただ自然と7:30に目は覚める。 うーんやはり身体が痛い。ダルい。 筋肉痛の痛みでもない… 多少の頭痛…身体が熱い。 よし、もう一度…

ただいまインド50日目

ナマステ ついに50日目を迎えました。 ありのまま旅ブログ。個人的に大台です。 もし見ていてくれている方がいたらありがとうございます。 今日は朝身体の調子が良くないので、ヨガクラスを休み、ゆっくり寝る。 見えない疲れがきっと蓄積しています。 ジャ…

ただいまインド49日目

ナマステ 本日は朝ヨガがお休みのため 9時過ぎまでゆっくり寝て、つけ置き洗いしていたヨガズボンを屋上に干す。 今日は曇りで陽当たりが怪しいな。 明日雨予報のリシケシ。 昨日干していた靴下が片足風で飛ばされて隣の民家の庭に…後で回収しないと。 お財…

ただいまインド48日目

ナマステ 身体が痛い…筋肉痛がきました。 8:00 起床。朝ヨガの準備です。 8:30 ラギニーは寝坊して来ていません 笑 今日は昨日よりは人は少なくしっかりスペースを確保できました。 昨日とは違うアーサナからスタートです。 背筋と足裏の強化 いくつかのアー…

ただいまインド47日目

ナマステ 毛布2枚に柔らかいベット 全く寒くなくしっかり寝れました。 7:30 に起床。 ゆっくり朝ヨガの準備を進める。 8:30 スタジオ入り。 スタジオに続く階段には開始前から長蛇の列 さすが人気!。 譲りあって自分のスペースを確保します。 一回のクラス…

ただいまインド46日目

リシケシ編 ナマステ ジャイプールからハリドワールに移動中です 5時頃 寒すぎて起きる 足が冷たい、窓からの隙間風が寒い。 靴下が湿ってきたなんで? バスが止まった音がして着いたか!と思って起きたら休憩所…まじか! 時刻は7:20分 濃霧に包まれるバス。…

ただいまインド45日目

ナマステ 8時に自然と目が覚めて、ゆっくり起床。 朝チャイを楽しみます。 今日は夜移動するのでやる事は1つ! バスのチケットを買うこと。 電車も考えましたが、今回はバスで目指します とにかくゴロゴロ、チャイを飲んでゴロゴロ シャワーを浴びてゴロゴ…

ただいまインド44日目

ナマステ 昨日は0時前には寝て朝もゆっくり9時起床 ベットでしっかり寝るのがやっぱり一番です。 さて、今日は何をしようか… 次の移動先の宿探し候補を考えたり チャイを飲みながら2時間弱。 ATMとバナナを買いに行こうとすぐ終わりそうな外出理由を思いつく…

ただいまインド43日目

ナマステ スリーパーの仕切り戸をどんどん叩く音 「ラストバスステーションジャイプール !」 って叫んで教えてくれる添乗員。 ジャイプールまでの最後の休憩かと、眠い目をこすりバスの入り口まで行く NO NO !と止められる。 ん? 乗客が誰もいない事に気…

ただいまインド42日目

ナマステ 朝7時過ぎ朝日の時間ですよ! とG氏が優しい声で起こしてくれる。 寒いながらもぐっすり寝れたみたいだ。 ブランケットが重い。 ん? なんかさらに重い! 野良犬が添い寝してくれてました。 君も寒いよね。ようこそ布団へ。 空がだんだんと明るいな…

ただいまインド41日目

ナマステ 風の音か雨の音かカミナリの音で朝から外が騒がしい。 7:30起床に起床。 ベランダに出るとカミナリ豪雨。 なぜ、キャメルサファリの朝に!? そして落ちる電気 停電です。 バケツにお湯を張り足湯をしてチェックアウトの時間までのんびり待ちます。…

ただいまインド40日目

ナマステ 40日目、日が経つのははやいですね。 赤ちゃんを抱っこする夢 と 雨の中を必死に走る夢を見ました。 いい夢の吉兆だといいなと思う朝。 赤ちゃんで昨日のジプシーの女性を思いだし、 新品のハンドタオルと新品の靴下とみかんをあげようとおもって準…

ただいまインド39日目

ナマステ 10時間たっぷり寝て体調がとてもよい。 本日ものんびりな朝です。 お湯シャワー浴びて洗濯して チャイ屋に繰り出し本日の予定を決める事に G氏とJ氏と街中で出会い 2人はカフェに行くらしい、後で合流します。 クーリー村に行きキャメルサファリに…

ただいまインド38日目

ナマステ 寒さに慣れて9時までぐっすり寝れた。 ジャイサルメール 3日目。 寄り添う牛が可愛い。親子かな? さて、ゆっくり行動開始です。 チャイ屋に行って頭を起こす。 物乞いの親子に出会う。 お金を欲しいと訴えかけてくる。 だけど、僕はお金はあげない…

ただいまインド37日目

ナマステ ゴールデンシティと呼ばれる ジャイサルメール初日を迎えました。 部屋も広いので、朝方かなり冷えてなかなか布団から出れず、眠りも浅かった気がする。 歯が全部抜ける夢をみました。 どうゆう意味があるのでしょうか? チャイの飲み過ぎ? 笑 屋…

ただいまインド36日目 ジャイサルメール 編

ナマステ 朝9時ジョードプルからジャイサルメールへ移動します。 朝の時計台ははじめて。 バザールも開店前の準備中 いつもとは違うチャイ屋 ここも10Rs だった。 下見しておいたバス停に無事到着。 このピンクの小屋でチケットを買います 250Rsなのに300Rs…

ただいまインド35日目

ナマステ 昨日の晩から風が強く朝から寒いジョードプル ただ曇ってるのか濃霧なのか街全体がどんより 朝10時頃、歯を磨きながら出かける準備をしていると。 部屋のドアをノックする音と声が。 ゆーあーフレンド 来てるよ 的な。 誰だ朝からと歯ブラシをくわ…

ただいまインド34日目

ナマステ 今日は少し早く起きてk氏とアンティークショップを見に行く事に。 レストランindigoのオーナーが経営する お店を見せてもらえることに。 https://g.co/kgs/Ax135o まずはポットのチャイを飲み体を起こす グッモーニング!! 50Rsで3、4杯は飲めます…

ただいまインド33日目

ナマステ 朝から洗濯をして行動開始! ただ今日のジョードプルは曇っている。 オムレツ屋さんの前は絶賛工事中。 本日はいつもと違う物をオーダー えっと確か…バターチーズシュガーオムレツ。 口の中で甘みが広がる美味しさ。60Rs いつも通りチャイ屋さんへ …

ただいまインド32日目

ナマステ T氏が旅立つので早めに起きてお見送りの準備 バスターミナルまで同行することに。 朝8時はまだ肌寒い。 T氏は起きてこない。 … 9時過ぎT氏起床。 レストランの屋上で旅の会話をしながら一緒に朝ご飯を食べる レストランのバルコニーでのんびりして…

ただいまインド31日目

ナマステ よく寝た。 7時に鳴った目覚ましを止め起きたのは結局9時 水シャワー浴びて屋上で身体を温めて オムレツ屋さんとチャイ屋行って行動開始。 スマホゲーム PUBGを教えてくれる。 タバコを買いたいが財布を忘れたみたいでお金を貸してくれというので貸…

ただいまインド30日目

ナマステ 2019年新年あけましておめでとうございます。 インドはお正月感もなくいつもどおりの日常です。 昨日の夜更かしのせいか目覚めたのが朝10時 まぁこんな日もあって良いですかね。 朝水シャワーを気合いで入り、屋上で太陽で身体を温める。 暑い!! …

ただいまインド29日目 ジョードプル編

ナマステ ジョードプル初日の朝です。 気づいたら朝の9時 移動の疲れが多少あり ぐっすり眠っていたみたいです。 昨日の部屋からお引越し。 部屋も綺麗だし広い! ただ水シャワー 300Rs 同じゲストハウスで出会った日本の男性の方(T氏)と仲良くなり一緒に…