ありのまま旅ブログ

英語も話せないのに旅するブログ

完全移動日。

朝5時半起床。

なるべく静かに準備をしてドミトリーを出ます。

 

今日はバレンシアからマラガに一気に移動します。13時間のバス移動です。

f:id:collection9box:20190517023217j:image

ありがとうお世話になりました。

f:id:collection9box:20190517023258j:image朝はまだ暗くてそして昼間の景色とはまるで違う。

 

電車を乗り継ぎ目的地の駅へ到着。

目的の駅に到着。

ホームに降り近場の出口を目指していると、ご老人夫婦が何か教えてくれてる。

(残念ながら言葉はわからない)

 

バスターミナルなら反対の出口だよ!

って感じた。

 

朝早く大きなバックパックを持ったアジア人がウロウロしていたのを優しく教えてくれた。

 

そして、大切なのは言葉じゃないと改めて思った、グラシアス🙏

f:id:collection9box:20190517023233j:image

以前昼間見た事のある地上へ到着。

バスターミナルまでもうすぐそこ。

 

余裕に余裕を重ねて、1時間半前に到着。

とりあえず、ボッーとただのんびり。

 

8時に乗るバスが遅れる事なく到着。
f:id:collection9box:20190517040743j:imageさて少し長めのバス移動開始です。

到着予定は21時

 順調に走り出して1時間に1回は他のバスターミナルで止まり乗車降車を繰り返す。
f:id:collection9box:20190517040945j:image

前に座る女性

窓の外で見送る男性

なんかドラマを見ているかのような光景を目の当たりにして心が温かくなった。

バスが走り出してもしばらく電話をして別れを惜しんでいた、いい愛の形。
f:id:collection9box:20190517040750j:image少し大きめな休憩所に到着。

この時気温29℃

急に暑くなってきた、日差しが強いのでサングラスが必須です。
f:id:collection9box:20190517023310j:image

ひたすらのどかな道を進みます、基本寝てましたけど。
f:id:collection9box:20190517040815j:image
f:id:collection9box:20190517023253j:image

マラガの一個手前のバスターミナル

運転者さんが着いたから降りろという

え、目的地ここじゃないし?えっ乗り換えるの? 

大きいバックも下にあるから降ろさなきゃと寝ぼけていたので一人テンパる。。

 

すると最後の休憩だからと乗客全員が強制で降ろされただけで、マラガにはこのバスでいいみたい。

焦った。。

スペイン語分からない。。
f:id:collection9box:20190517040804j:image

バスターミナル周辺。

グラナダで30分休憩。
f:id:collection9box:20190517040753j:image

カーブがつづく山道をどんどん登っていきます
ここからノンストップでマラガへ。
f:id:collection9box:20190517040758j:image

21時マラガのバスターミナル到着!

まだまだ日が明るい!
f:id:collection9box:20190517023227j:image

マラガのバスターミナル。

構内はこんな感じです。
f:id:collection9box:20190517040812j:image

バスターミナルには何回か来る予定だ。

さてここから歩いて30分、ホテルを目指します。
f:id:collection9box:20190517040820j:image

軽く観光しながらホテルを目指す

マラガもなかなかいい感じの雰囲気だな。

こじんまりとした都会感。
f:id:collection9box:20190517023221j:image

これは!パリで見たのと似てる

マラガのルーブルだ! 過去の記事参照。

collection9box.hatenablog.com

 マラガのルーブルを見てしばらく進むと見えてきた
f:id:collection9box:20190517040809j:image

本日からの宿、22:00到着。

ちょうど日も落ちてきて、周りにあるレストランは大盛り上がり
f:id:collection9box:20190517040941j:image

www.booking.com

f:id:collection9box:20190517040837j:image流石に疲れた。。肝心な入り口がブレブレ。
f:id:collection9box:20190517023237j:image受付を済ませて部屋を目指します。

ここは1階の共有スペース

小さなキッチンもあります。
f:id:collection9box:20190517023306j:image本日の部屋前に到着。

扉をオープン
f:id:collection9box:20190517040833j:image2段ベットの上です。

にしてもここのベット高い!!

荷物は下のロッカーに入れて鍵をしてしまっておこう

横にトイレとシャワールームがあります
f:id:collection9box:20190517023303j:image

共有スペースの近くにあるソファに座り

天を仰ぐ。。

なんかいい感じのカタチとライト。
f:id:collection9box:20190517040747j:image

 音楽が聞こえてきたので外に出てみる

マラガの音楽隊が演奏している

レストランで食事をするみんなは大盛り上がり!

 この街も夜まで陽気な雰囲気です。

 

 ベットに上がりマラガの情報を少し集めて、明日は探索しよう。

 

体力回復に努めます

 

おやすみなさい

 

つづく