ありのまま旅ブログ

英語も話せないのに旅するブログ

ただいまインド5日目。

ナマステ🙏

 

12月なのに日中は23℃と心地の良いジャイプール です。

 

f:id:collection9box:20181207220901j:image

 

絶賛お昼寝中。

ポカポカ気持ちいい

 

ちなみに僕が泊まっているゲストハウスはこちら

 

f:id:collection9box:20181208010035j:image

 

 

Tony Guest House - Google 検索

 

ジャイプール駅からも割と近めです。

 

夜に到着される方はトゥクトゥク20-40で交渉できるかと、歩いても行けます!しつこい客引きにはホーム降りた時から気をつけてください!! 

 

ちなみにオーナー のトニーさんは元石屋さんで屋上下の階には石屋さんもあります。

 

日本語はできません! 英語ですかね!

 

屋上の雰囲気も最高です!

 

f:id:collection9box:20181207223157j:image

 

居心地が良すぎてずっといられます。


f:id:collection9box:20181207223202j:image

 

ただ夏は暑すぎて無理だと常連のお客さんが言ってました。


f:id:collection9box:20181207223208j:image

 

なんとチャイが飲み放題! 

 

毎日3杯は飲んでます。

 

ミルクティーとハニージンジャーの2種類

 

どちらか今のところ毎日あります。

 

シャワーは水!

 

f:id:collection9box:20181208004640j:image

 

ホットシャワーは50ルピーかかります。

 

僕は朝の水シャワーで過ごしてます

慣れれば寒くないです、、笑

 

ご飯も外で買って来て食べれますが、屋上ではたべれません。! ! 注意です!

 

各部屋の中なら大丈夫です🙆‍♂️

 

朝、晩共に頼めば美味しいご飯がとても安く食べられます。

 

f:id:collection9box:20181208005031j:image

 

この日はサービスでいただきました🙏

 

f:id:collection9box:20181208004814j:image

 

晩御飯のメニュー!

このボリュームで90ルピー!(180円)

 

おかわりも可能でお腹も心も満たされてます

 

作ってくれてありがとう🙏

 

 

今日はたまたま選挙の日だったみたいで閉まってるお店も多い。

 

f:id:collection9box:20181208005020j:image

 


f:id:collection9box:20181207220845j:image

開いている、石屋さんに来ました。

すごい種類の石があります。

 

色も形も多種多様。奥が深い石の世界。

 

石屋さんに行ってmacramé用の石を購入。


f:id:collection9box:20181207220853j:image

 

とりあえず安かった、値段は忘れた 笑


f:id:collection9box:20181207220849j:image


f:id:collection9box:20181207220840j:image

山盛りのスパイス屋さん

 

店前はスパイシーでいい匂い


f:id:collection9box:20181207220906j:image

 

お菓子屋さんも大量のお菓子を常備してます


f:id:collection9box:20181207220835j:image

 

ピンクシティの裏の方までウロウロと探索

 

f:id:collection9box:20181207221411j:image
f:id:collection9box:20181207221423j:image

鍵さんですかね?

 

途中迷って道を聞くとついて来いとへんなとこに連れていかれそうになるw

 

道を聞くときはみなさん自己責任です。


f:id:collection9box:20181207221417j:image
f:id:collection9box:20181207221428j:image

 

ゲストハウス近くからピンクシティあたりまで

行きはトゥクトゥク50ルピー

帰りはだいたい60ルピー かなぁ。

 

あとは交渉次第☆

 

屋台でバナナとオレンジで40ルピー

 

f:id:collection9box:20181208005652j:image

 

小腹がすいたらお菓子もいいですがフルーツを

 

明日はブロックプリントで有名なサンガネールを目指そうと思います。

 

流れのままに

 

 

6日目に続く