ありのまま旅ブログ

英語も話せないのに旅するブログ

ただいまインド52日目

ナマステ🙏  

 

ヒートテック、セーター2枚、ジャケット

ブランケット、毛布2枚。

 

ベット内の防寒装備。

 

自然治癒力を生かす為昨日の夜から何も食べず

早めに寝て体力回復に努める。

 

夜は停電なので、休みなさいの合図です。

 

 

7:30 しっかり汗をかいて起床!

水が美味い!!

 

今日は体調が少し復活したので無理なく

ヨガのクラスに参加します。

 

外はあいにくの雨ですが…

近いのでサンダルでGo!

 

f:id:collection9box:20190123202154j:image

 

f:id:collection9box:20190123202909j:image

 

ここの階段にくるとなぜか毎回緊張する。

神聖なスタジオへ続く階段。

 

8:30 雨のせいかまだ人数はまばら。

 

あっ日本の方だ、こんにちは!

 

f:id:collection9box:20190123202752j:image

 

f:id:collection9box:20190123202158j:image

 

自然と固定されつつ場所にマットを広げまずは簡単なストレッチから3日間空くとあっという間に身体は元に戻ります。

 

 

クラスも終盤トリコナアーサナ中に貧血気味に…

 

小学校の校長の長い話し以来かもしれない。

昨日食べてないしね。

 

自分の身体は自分が知っている

なので無理はしない座る、呼吸をして落ち着いてリラックス。

 

ウシュトラアーサナ

パスチモッタアサナ

 

を挟みシャバーサナへ。

 

身体を再生させるために大事な時間。

スリンダー先生の声が意識を遠のきさせます。

 

再生! 体が軽い!

 

本日のクラス終わりの貴重なお話時間

 

身体、マインド ソウル  24時間常にある意識


八支則 段階について

 

ダイジェスト  アーサナ

 

ヨガ練習はフィジカルと精神の強化。

 

楽しんだ挑戦は思い出になる。
食べ物の重要性。

 

クラス後すぐにジャーマンベーカリーへ行って

ケーキ、クッキー、コーヒーを飲んでもいいけど、ヨガ後はもっと体に優しいものを

 

ここで笑いが起きますw

ジョークを混ぜて話してくれます

 

久しぶりにヨガを受けれて健康が如何に大事か改めて知る。

 

 

ヨガ終わり雨もすっかり上がりいい天気です。

 

シャワーを浴びて準備。

 

f:id:collection9box:20190124025915j:image

 

昨日右足が沈んだ水溜まりはだいぶマシになってました。けど、みんな慎重に。

 

 

体に良いもの、まず、チャイ。

大きいお金しかないと言ったら後でいいよと。

 

信頼関係が出来つつあります。

 

くずしてすぐに払いにきます!!

 

 

そしていきつけになりつつある

the offceのミュズリーを食べに歩いて向かいます。

 

f:id:collection9box:20190124013833j:image

 

新しいお店の準備でしょうか?

看板を取り付けています。

全くわかりません。  またくる時出来てるか?

 

f:id:collection9box:20190124014654j:image

 

無人のアイス屋

一応営業中みたいです。

 

f:id:collection9box:20190124014751j:image

 

頭はゴミ箱体は牛。

 

 

さて到着です。

 

f:id:collection9box:20190124013845j:image

 

ミューズリー作りをビデオで撮らせてもらう。

ここではその一部。

 

f:id:collection9box:20190124014259j:image

 

4:44秒の大作ですw

 

f:id:collection9box:20190124013849j:image

 

出来上がりです!

 

f:id:collection9box:20190124014133j:image

 

今日もフルーツたっぷりありがとうございます🙏

 

たっぷり食べたのに昨日食べてないせいかまだ食べれる…

 

ランチタイムの時間もバッチリ。

Parmarth Niketan の70Rsターリーを食べに行こう

 

※詳しくは48日目参照下さいませ。

 

f:id:collection9box:20190124014608j:image

 

あっと言う間にペロリ。

ごちそうさまでした。


f:id:collection9box:20190124014604j:image

 

時季によって営業時間が違います。

参考までに。

 

Parmarth Niketan を出て左手に少し行った所にあるいきつけのチャイ屋2箇所目

 

f:id:collection9box:20190124020053j:image

 

ここものんびりできるスポット。

 

f:id:collection9box:20190124015715j:image

 

左 ゲストハウスを経営するおっちゃん。

     以前にも会っていて顔見知り。

 

右  サンダル屋のおっちゃん。

      はじめまして。

 

実はビートルズアシュラムの中に入った事がない

 

値段を聞くと650Rsみたいだ。高い!

インド人も150Rs みたい。

 

そしてその後なぜか下ネタの話に○○○。w

よくわからないけどみんなでダンニャワードw


f:id:collection9box:20190124015916j:image

 

ポップコーンのおっちゃん。

熱々であろう鍋を手でかき混ぜていました

 

食べたばかりだからまた次回!


f:id:collection9box:20190124015820j:image

 

ポップコーンのおっちゃんをみて

ポップコーンポップコーンってずっと言ってたおっちゃん。

 

何者??  

ちなみに今日はこのおっちゃんがチャイを作ってくれました。

 

店主がいなければ知り合いがやる!

これがインド!

 


f:id:collection9box:20190124015442j:image

 

帰り道 毎朝いつもレンタルバイクどうする?

って聞いてくるおっちゃん。

 

残りの期間借りる事に。

500Rs

 

パスポートのコピーも何もいらない。

信頼関係がここでも出来つつあります。


f:id:collection9box:20190124015639j:image

 

宿近くにパーキングエリアを発見。

良い場所です。

 

ラクシュマンジュラのエリアへ 🛵

 

f:id:collection9box:20190124023600j:image

 

バイクにGoproをつけての初走行。

動画もいい感じです。


f:id:collection9box:20190124023557j:image

 

橋の上には牛、人、バイク、犬そして猿。

 

気になった服屋さんへ


f:id:collection9box:20190124015652j:image

 

ハンドメイドのTシャツを作ってます。


f:id:collection9box:20190124015522j:image

 

出来上がりの品を撮れって事なので一枚

素晴らしい出来です。買ってはいません。

 

 

f:id:collection9box:20190124021004j:image

 

ストール、布を扱うお店

像の刺繍。 ここの商品なかなか良いな。


f:id:collection9box:20190124015734j:image

 

とてもフレンドリーな店員さんでした。

 

お店を出たら昨日もお会いした関西から来てる女性の1人がお買い物中、こんにちはー

 

世間話をして明日朝一でデリーに向かうらしい!またどこかで会いましょう!


f:id:collection9box:20190124015555j:image

 

ちょこちょこ使っているので追加!

 

部屋に戻り2、3時間ゆっくりして

7:00過ぎご飯を食べに行く。

 

途中なんとラギニーに会う!

お互い体調を崩していて2日振りのハロー。

彼女の笑顔はいつも輝いてます。

 

従兄弟が来ているみたいでここでお別れ、

またねー


f:id:collection9box:20190124015621j:image

 

本日は先日も来たここにしました。

 

チャクラメニューのお店です。


f:id:collection9box:20190124015826j:image

 

階段を上がったスペースはこんな感じ

風が突き抜けてます。

 

f:id:collection9box:20190124021548j:image

180Rs

 

美味い!

量が多いので満腹です。

 

ごちそうさまでした。

 

帰り道 朝ヨガで一緒だった日本人の方に会う。

おすすめのヨガアシュラムとカフェを聞く。

 

 

Facebook Vanamyoga いいね!頂きました!

 

さてさて、更新が楽しみです。

 

帰り道なんとなくガソリン大丈夫か?と

思い暗闇の中ガチャガチャいじると


f:id:collection9box:20190124022454j:image

 

矢印に導かれSHUTを上に。

なんて言う事でしょう鍵穴が埋まってしまった!

 

日本で普段乗らないから焦る。

そして一回座る、たまたま通りかかった原付のお兄にちゃんを呼び止める。

 

どうした?ブラザー!?

 

事情を説明すると

 

Very easy っと言って

鍵の側面にある丸いくぼみで回す。

簡単に空いた!

 

ありがとう!!

危うくバイク放置して帰る所でした。


f:id:collection9box:20190124021536j:image

 

無事に鍵穴復活、ガソリンも大丈夫そう!

宿に帰れます


f:id:collection9box:20190124021553j:image

 

わんちゃんの寝床はATMのマットの上です。

いい夢みてね。

 

53日目に続く。