ありのまま旅ブログ

英語も話せないのに旅するブログ

ただいまインド48日目

ナマステ🙏  

 

身体が痛い…筋肉痛がきました。

 

8:00 起床。朝ヨガの準備です。

 

8:30 ラギニーは寝坊して来ていません 笑

 

f:id:collection9box:20190119165853j:image

 

今日は昨日よりは人は少なくしっかりスペースを確保できました。

 

昨日とは違うアーサナからスタートです。

 

背筋と足裏の強化

いくつかのアーサナを交えてクラスは進みます。

 

毎度ですが、ヨガは無理をしないこと、周りを気にしがちですが、ここを気にしてしまうと自分の身体とは素直に向き合えません。

 

なのでゆっくりこなします。enjoyトライ!

 

f:id:collection9box:20190119170234j:image

 

クラス後のお話しです。

全ては聞き取れませんでしたが…

メンタル、ボディは優れたフードからなる事。

 

リラックスしたボディ作りも大切だと教えてもらいました。

 

マントラは師であり尊敬するモノ。

マントラ vibration。体に響かせる

 

やればできる。

 

毎回のクラスが貴重な時間です。

ありがとうございます🙏

 

 

ちゃちゃっと洗濯とシャワーを済ませて

チャイをしに行く。

 

暖かい屋上は最高に気持ちがいい!

サンダルでも余裕です。

 

f:id:collection9box:20190119224701j:image

 

f:id:collection9box:20190119223152j:image

 

真ん中 レンタルバイク屋のおっちゃん

左奥がここのマスター。

 

f:id:collection9box:20190119223158j:image

 

同じスリンダー先生のクラスを受けていた

日本人のM氏と他のメンバーはここで朝食を済ませていました。


f:id:collection9box:20190119223207j:image

 

リシケシ 日本人の出会い第一号です!

 

2日ぶりの日本語です。

日本の練馬でヨガスタジオをやっており帰国したら遊びに行かせてもらうことにまた会いましょう🙏

 

明後日ラジャスタン方面に行くみたいで、

ジャイプール〜ジャイサルメール 🐪

 

僕が知ったおすすめのご飯場所等

共有させていただきました!  

少しでもお役に立てたら嬉しい☆

 

ありがとうございます!

 

ラギニーから連絡が入り

14時に待ち合わせをして一緒にミューズリーを食べに行くことに。

 

f:id:collection9box:20190119224027j:image

 

今日はこの木を左に曲がってみます。


f:id:collection9box:20190119224039j:image

 

坂を下り


f:id:collection9box:20190119224045j:image

 

民家横の細い路地を通り



f:id:collection9box:20190119224034j:image

 

さらに通り

 

f:id:collection9box:20190119224022j:image

この細い路地から出ました。

ちょっとしたショートカットです。


f:id:collection9box:20190119224031j:image

路地を出て

左に行くとミューズリー屋さんやハヌマーン像がParmarth Niketanある方面にいきます。

 

f:id:collection9box:20190119225030j:image

 

イチゴ専門屋台。

初めてみた。幾らか聞けばよかった…

 

f:id:collection9box:20190121022117j:image

 

ここのCD屋さんから流れる曲が最近1番のおすすめ

 

YouTube

 

 

f:id:collection9box:20190119225438j:image

 

到着。 


f:id:collection9box:20190120003227j:image

 

ここは本当に静かでよい。

 

ミュズリーを食べながらスケッチタイム✏️


f:id:collection9box:20190119225023j:image


f:id:collection9box:20190119225018j:image

 

色使いとセンスが光る

僕好みの絵を描きます。凄いな。


f:id:collection9box:20190119225013j:image

 

ラギニーの描く絵がとても上手!

僕のスケッチブックに描いてくれました!

 

明日色もつけてくれるみたいです。

 

3時間ぐらいのんびりして

 

17:00 過ぎラギニーは子供達がいるスクールに

ボランティアをしにいきます。

 

今日はここでお別れして僕はプージャの見学

 

f:id:collection9box:20190119225943j:image


f:id:collection9box:20190119225902j:image

 

シヴァ神の前のプージャは迫力があります。

 

f:id:collection9box:20190119230423j:image

 

今日の沈む夕陽

 

そうだ!昨日行けなかった

ここでだいぶ早めの晩御飯にしよう!


f:id:collection9box:20190119225906j:image

 

シヴァ神のいるエリアのちょうど向かい。

 

Parmarth Niketanの門をくぐり

直進。


f:id:collection9box:20190119225936j:image

 

2こ目の門をくぐり

 

f:id:collection9box:20190119230351j:image

 

ここを右に行きます。


f:id:collection9box:20190119225927j:image

 

ここを抜けて


f:id:collection9box:20190119225846j:image

 

この看板が目印です

左に階段があります。


f:id:collection9box:20190119225855j:image

 

この階段


f:id:collection9box:20190119225851j:image

 

こんな感じのご飯処


f:id:collection9box:20190119225932j:image

 

THALI 70Rs

他のメニューもとてもやすい!

 

f:id:collection9box:20190120003518p:image


f:id:collection9box:20190120003449p:image

 

注文すると…

 

今はサモサだけと言われます。

 

なんと!

 

LUNCH 12:30-3:00

DINNER 7:30-10:00

 

f:id:collection9box:20190120004732j:image

 

しまった…見てたつもりがつもりだった。

 

今 17:30 確認ミス!!

 

ひとまずサモサでお腹を満たします。

 

f:id:collection9box:20190119231309j:image

 

ノースパイシーなサモサ

タレが少し甘いです。美味い

10Rs

 

一旦宿に帰宅してiPhoneとGoproの充電をする事に。

 

しかし、タイミング悪く停電中。

 

屋上で薄っすら明るい空を見ながらバナナを食べます。 食べてばっかりです 🍌

 

しばらくして停電復活。

 

部屋に戻り朝ヨガのシークエンスを思い出しノートに書き留めます。

 

ブログを途中まで進めてたらなんだかんだで19:30過ぎ。

 

なくなる前に食べに行かなきゃと、靴に履き替えて暗い中iphoneのライトを片手にテクテク歩き15分。

 

到着!  

大勢いると思ったらその逆で誰もいないw

 

広いスペースに1人です。

 

THALI をオーダーします。

 

出来上がりまでしばらく待っていると目に入ってきたポスター

 

f:id:collection9box:20190120005942j:image

 

1番左の壁に

 

f:id:collection9box:20190120005109j:image

 

時間帯が訂正されている…

サンスクリット語で書かれているが

おそらくDINNERの事で間違いない。

 

表と横の看板の時間表記違いがありますが、

DINNERは7:00-9:30で間違いないみたいだ!

 

昼の時間は訂正なし!

 

時間的に少し危なかったw


f:id:collection9box:20190120005104j:image

 

こちらがTHALI 70Rs です。

ノースパイシーは全体的に優しい味付けでダルのカレーが最高に美味しかった!

 

お腹にしっかりたまります。

 

 

満たされたのでさらに暗くなる前に帰宅。

 

f:id:collection9box:20190120011333j:image

 

光るラムジュラビレッジ

以前夜出歩かなかったので初めてみました。

 

帰りに食後のチャイを飲んで

 

f:id:collection9box:20190120011506j:image

 

一息ついて


f:id:collection9box:20190120011458j:image

 

夜はここのチャイ屋が1番遅くまでやっている事が判明。

 

さて、帰宅。21:00。

 

明日は朝ヨガクラスがお休みなので僕も身体を休めて夕方違うヨガスタジオに行ってみよう。

 

49日目に続く。