ありのまま旅ブログ

英語も話せないのに旅するブログ

パリからリヨン。

朝6時起床。

 チョウさんに見送られてパリを出発します。

ありがとうチョウさん!また日本会いましょう!

 

最寄駅いつもの乗ってた4のメトロが今日に限って使えない。

 

なので。。。10分歩いて違う駅からバスターミナルを目指す。

(一応行き方を何個か調べておいてよかった。)

 

移動日に限って。。初めての駅。広い!乗り場がなかなか見つからない!

 

乗り場を聞いて、何とか乗り換え駅まで到着。

 14のメトロに乗り換えてBercy駅へ到着

 

歩いて10分くらい。

8日前に到着したバスターミナルへ。Gare Bercy Seine

 

前回パリには夜到着だったから昼間の景色はじめて

f:id:collection9box:20190509032507j:image
f:id:collection9box:20190509032504j:image

ここのバス停は公園を抜けていくとある

入り口があるので扉を開けるとバスターミナルが現れる

f:id:collection9box:20190428180018j:plain

 40分前にバスも確認して待機。時間に余裕大事。
f:id:collection9box:20190509032453j:image
f:id:collection9box:20190509032457j:image
f:id:collection9box:20190509032500j:image

 大まかなバスターミナルの配置図。

これでバスの位置を確認できました

f:id:collection9box:20190509032613j:image

 8時30分出発です。

出発と同時に睡眠に入り、あっというまの6時間。

 

リヨンのバスターミナルへ到着。

メトロも連結しているので中心部へのアクセスはいい!

f:id:collection9box:20190509032716j:image

ですが、どんな街か見たいので歩きます。50分くらい

天気がいいので気持ちいい!!
f:id:collection9box:20190509032610j:image

リヨンには有名なサッカーチームがあります。

www.ol.fr


f:id:collection9box:20190509032603j:image

街の噴水。もはや名前などわからないです 笑
f:id:collection9box:20190509032607j:image

 今日は日曜日なのでどこもお店が閉まって閑散としている

 

ウロウロ寄り道をしながら本日の宿に到着。 

f:id:collection9box:20190511044024j:plain

 おしゃれなホテル 外観も内装も最高。

f:id:collection9box:20190507023432j:image

受付 スタッフさんは気さくでフレンドリー

(奥の階段が部屋に繋がってます。 )

f:id:collection9box:20190507023438j:plain

受付の右手にある共有スペース

f:id:collection9box:20190507023423j:plain

ここでドリンクのサービスも受けれます

説明の時、朝ご飯は8€でした(僕は食べてない)

f:id:collection9box:20190509042323j:plain

ウエルカムドリンクで一杯無料でいただけます

コーヒーをご馳走になりました。メルシー

こうゆうサービスは嬉しいですね、また来たいと思う。

 

さてお部屋はどんな感じかなぁ。
f:id:collection9box:20190507023456j:image
f:id:collection9box:20190507023445j:image

今回のドミはこんな感じでした。

15時過ぎ、みんなお昼寝中でした。
f:id:collection9box:20190507023411j:image

1つ階段を降りて、中庭はとてもお洒落で居心地最高。
f:id:collection9box:20190507023359j:image

隙間から見える青空が最高に綺麗でした

 

とても安いし、立地もいいし、リヨンにくる際はおすすめです。

最寄り駅【Hotel de ville】5分くらい。www.booking.com

 

さてベットで荷物の開封

ここで気がつく。。

パリの最終日でバタバタ荷造りをして部屋を移った日に貴重な下着、靴下の何点かを忘れてきた事に。。(洗濯しようと別の袋に入れておいて丸ごと忘れてきた)

 

ここにきて自然断捨離です。

 

そして圧倒的数的不利になりました 笑

f:id:collection9box:20190511044230j:plain

f:id:collection9box:20190511044352j:plain

今日は探索は控えめに。

移動の日は疲れているので買い物行ってただただのんびりYouTubeでもみて過ごします

 

つづく