ありのまま旅ブログ

英語も話せないのに旅するブログ

ただいまインド33日目

ナマステ🙏  

 

朝から洗濯をして行動開始!

 

ただ今日のジョードプルは曇っている。

 

オムレツ屋さんの前は絶賛工事中。

 

f:id:collection9box:20190105012832j:image

 

本日はいつもと違う物をオーダー

えっと確か…バターチーズシュガーオムレツ。

 

口の中で甘みが広がる美味しさ。60Rs

 

いつも通りチャイ屋さんへ

亭主不在の店内

 

遠くから小走走りでくるマスターw


f:id:collection9box:20190105012930j:image

 

先日PUBGを教えてくれた彼もいて貸してた20Rs返してくれた、残り20Rsはまた今度。

 

今日は何しようかなぁー

ふと思い立って駅前の探索に。

 

ジョードプルからの電車の予定はないが特に予定もないしね

 

時計台から歩いて20分〜30分

 

ジョードプル

 

f:id:collection9box:20190105013241j:image

 

f:id:collection9box:20190105013208j:image


f:id:collection9box:20190105013158j:image


f:id:collection9box:20190105013204j:image

 

この太陽マーク🌞

ナイスセンスw

 


f:id:collection9box:20190105013424j:image

 

内装デザインが美しい構内

 

f:id:collection9box:20190105013429j:image

 


f:id:collection9box:20190105013437j:image

 

チケットはここで買えるみたいですね!

 

さて、これからどうするか駅前で考えて…

 

そうだ!

デラックスバスの乗り場を確認しようと思い立っていろんな人に聞き込み。

 

するとリキシャーのおっちゃんが

ここから4キロ先に乗り場があると教えてくれる。

 

歩いて行けなくないが方向が分からないからおっちゃんに任せる事に。

 

往復で100Rs でお願いした!

 

f:id:collection9box:20190105013703j:image

 

颯爽と走り出すリキシャー

お金で時間を買った選択間違いなかった!

 

快適!

 

しばらく走るとおっちゃんがここだ!

と教えてくれる。

 

場所的には1番下の☆マーク。

 

右上の電車マークが駅。

 

f:id:collection9box:20190105020103j:image

 

でココがバスターミナル。

 


f:id:collection9box:20190105014041j:image

 

バスターミナル入口。

 

普通に来たら見落とすなこれは


f:id:collection9box:20190105013716j:image

 

このピンクの小屋でチケット買えます。

おっちゃんが何やら説明してくれて

チケットの手配の確認を。

 

チケットは当日で大丈夫!

 

朝9時 10時 11時  1時間に一本ある。

 

値段は250Rs!!

 

T氏が言ってたように300Rsと嘘をついてくるw

 

移動する当日も負けじと交渉しないと。


f:id:collection9box:20190105013709j:image

 

見た目もゴージャスいいバスだ!

 

f:id:collection9box:20190105014949j:image

 

奥行きがあるバスターミナル。

ここからなら次の場所にリラックスして行ける


f:id:collection9box:20190105014957j:image

 

時計台近くまで送ってくれた親切なおっちゃん

ありがとう!

 

13時過ぎまだまだ散歩したりないので旧市街地を再探索する事に、気ままに。

 

f:id:collection9box:20190105015349j:image

 

f:id:collection9box:20190105023056j:image

 

大人も子供達もみんなハローと気軽に話しかけてくれる。写真も要求されるのかなりフレンドリー!

 

日本にないコミュニケーション。

 

このインド文化が僕は好きだ。


f:id:collection9box:20190105015355j:image


f:id:collection9box:20190105015401j:image

 

途中ビスケット屋さんを発見してビスケットを30Rs分購入。

 

作る様子を見てたら、中に招かれてクイック工場見学。

 

職人さんが一枚一枚丁寧に焼いている。

 

美味いはずだわ!

 

f:id:collection9box:20190105015859j:image

 

30Rs分美味しくいただきました。

ありがとう。

 

f:id:collection9box:20190105020500j:image


f:id:collection9box:20190105020455j:image

 

こうゆうセンスの物があるおもしろインド🇮🇳

 

f:id:collection9box:20190105020738j:image

 

旧市街地で落ち着ける場所のひとつ

 

f:id:collection9box:20190105020749j:image

 

仔犬も一生懸命生きてる。

犬かわいいな。大好きだわ。

 

再びブルーシティ裏路地の探索

 

f:id:collection9box:20190105021040j:image

 

ここでアクシデント!!

裏路地。なにやら野犬のテリトリーにはいってしまったらしく、すごい吠えてくる。数匹いる

 

目をそらして進もうとするもダメだ…

 

しまいには全員が吠えながら追いかけてくる!!

 

犬 怖い!!  

 

噛まれたらアウト。狂犬病が脳裏に…

 

すると近くのおじさんが俺のバイクに乗れと

間一髪バイクで開けた場所まで逃げる。


f:id:collection9box:20190105021049j:image

 

おじさんまじでありがとう!!

 

無理な探索はダメって事を学びましたw

 

帰りにラッシー食べて

 

f:id:collection9box:20190105022023j:image

 

オムレツ屋さんでパンを購入。

 

f:id:collection9box:20190105022851j:image

30Rs

 

バナナと蜂蜜でサンドして

小腹の足しにする計画。

 

写真何故か反転、まぁいいか。

 

ゆっくり宿に引き返し洗濯物を取り込む。

 

宿の子供が話しかけてきて少しお喋り

 

彼女はシャメリ14歳

f:id:collection9box:20190105022009j:image
f:id:collection9box:20190105021954j:image

 

持ってたGoproに興味深々で景色や僕の撮影を始めた。

 

ダンスしろという無茶振りに応えて全力で踊る

 

f:id:collection9box:20190105022525j:image

 

着なくなった服をプレゼントしたら喜んで来てくれた

 

f:id:collection9box:20190105022359j:image

 

家族経営の素晴らしいゲストハウスに出会えてよかった。 居心地が最高によい!

 

f:id:collection9box:20190105023732j:image

 

反対側 レストランも常設してるパート1

上で何やらしてる

 

f:id:collection9box:20190105023653j:image

 

行ってみるとライトを付ける

棒のセッティング中、遠くからでもこのゲストハウスが分かるように工夫していた。

 

部屋に戻る際、子供達と全力で鬼ごっこをしている日本人女性K氏に会う、彼女もここに泊まっているらしい。

 

ビジネスを兼ねてジョードプルに一か月滞在するみたいだ。

 

K氏のお仕事内容はこちら

 

https://instagram.com/moily.bk?utm_source=ig_profile_share&igshid=1c21e1j4qrtnf

 

K氏が行きつけのレストランへ一緒に行く事に

 

f:id:collection9box:20190105024206j:image

 

おしゃれレストラン。


f:id:collection9box:20190105024212j:image

 

価格も料理のクオリティもとても良い👍

 

話に華を咲かせていると1人のインド人男性が話しかけてくる。  

 

イタリアと南インドに経営するレストランを持ち休暇中はマハラジャも住んでいるという

ウメイドバワン宮殿に部屋を借りているらしい

 

インドで3本の指に入るほどリッチなホテルらしい。

 

一泊 60000Rs!!  

 

そこのチャイ一杯なんと6000Rs!!

 

よくわからないが次元が違う。

ヘリコプターをチャーターでジョードプル上空から街を見下ろしたりしていると豪語する。

 

ウメイドバワン宮殿が一杯の時は

メヘランガル城にも部屋を借りる事もあるらしい

 

へぇーメヘランガル城泊まれるんだ…w

 

彼曰く彼の中にはマハラジャの血が流れている

 

これが本当なら彼は子孫の1人。

 

マハラジャの仲間入りを目指しインスタを交換したw  

(インスタは本当。マハラジャ入りはもちろん冗談。)

 

しばらく談笑してK氏のお友達の所へ。

 

彼はティプ。

 

カリスマ性を持つ

お喋り大好き陽気なインド人。イケメン。

 

日本の古いギャグをいくつか持つ。

 

f:id:collection9box:20190105025825j:image

 

ターバンの巻き方を教えてくれた直後。笑

 

自分の幸せよりも周りの人の幸せを願って

貧しい人に見返りなく売り上げのお金を分けてあげる。

 

だから彼の手元にはお金が入ってくる。

見えないしっかりとしたサイクルがあるらしい

 

お店で扱う品も藍染の品だっかりとステキな物が多い。

 

f:id:collection9box:20190105030443j:image

 

ラクダの骨で出来てる猫。

 

いやー!今日もだいぶ濃い!!

 

バスとか駅の記憶が2日前くらいの感じ

明日は何が起きるかなぁ。

 

ジョードプルまだ滞在しててもよいな。

 

34日目に続く