ありのまま旅ブログ

英語も話せないのに旅するブログ

リヨンからバルセロナへ

朝5時半に起床。眠い。

みんなが寝てるので暗闇の中ガサゴソ準備。 

お世話になりました!

f:id:collection9box:20190509070027j:image

 昨日下調べしておいた駅に向かい、チケットを買ってバスターミナルの駅を目指す。

f:id:collection9box:20190509043610j:image

ここが最寄駅 ホテルから5分くらい  

料金 1,90€

f:id:collection9box:20190509065922j:image

f:id:collection9box:20190509065943j:image朝早いので誰もいません。
f:id:collection9box:20190509065939j:image立っている人にも優しい背もたれ。

 

行きは歩いてきたけど、帰りは時間に余裕をもって1時間前にバスターミナルへ到着。

 

到着した場所とは乗り場が変更みたいなメールのが来てたので場所を確認しながら探す。

 

FlixBusの制服を着た人がいたので話しかける、すると乗る予定のバスの運転手さんにたまたま遭遇w 

 

 改めて場所を教わる、到着した場所で間違いないみたいだ。安心。

 

自販機で水を買おうとするも…

お金だけ飲まれた…

 

7:30 出発。

f:id:collection9box:20190509043738j:imageさて一眠りしよう。
f:id:collection9box:20190509043711j:imageDNAみたいな雲だな。
f:id:collection9box:20190509043811j:image

途中 3箇所に止まって乗車降車を繰り返して。

  

高速の料金所あたり

抜き打ちのパスポート検査。

なぜかやたらと疑われる。また国をまたぐから仕方ないけど。。

f:id:collection9box:20190508233731j:plain

 何度もパスポートを透かしてみたり、ペラペラしてる。

偽造じゃないですよー。

しかもこれが違う箇所で1日に2度も。

f:id:collection9box:20190509043828j:imageなので2時間くらい遅れてスペインバルセロナのバスターミナルへ到着。 

スパイン入国!

 最後の最後までいい運転手さんでした。

挨拶がメルシーからグラシアスへ!
f:id:collection9box:20190509043818j:image

さて、毎回ですが最初はホテルを目指します。

いつも通り歩いていきます。30分くらい。

 

バルセルナ凱旋門
f:id:collection9box:20190509043815j:image

www.barcelonaturisme.com
f:id:collection9box:20190509043837j:image

f:id:collection9box:20190509043825j:plain

街並みもいい感じです。
f:id:collection9box:20190509043825j:image

 今日からお世話になるお洒落な雰囲気のホテル。

f:id:collection9box:20190508233832j:plain

受付を済ませてエレベーターに乗って6階まで。

 

さて本日からの部屋はどんな感じかなぁ

f:id:collection9box:20190515002147j:plain

f:id:collection9box:20190508233817j:plain

6人部屋も綺麗だし、右下が今日からの寝床です。

トイレとシャワーが付いています

※各階には部屋とは別にトイレとシャワーがあるので基本いつでも使えます

f:id:collection9box:20190508233827j:plain屋上があるのが最高。景色もいい。

f:id:collection9box:20190512034225j:plain

リラックスルームもある。(屋上とリラックスルームは22時にclose)

f:id:collection9box:20190514013543j:image

コインランドリーもあるし、簡易のコーヒーの自販機もあります。0.60€

 

2階のリラックスルームもいい感じです。

簡単な自炊も可能です。夜は基本ここでPCの作業をしてました。

f:id:collection9box:20190512023505j:plain

f:id:collection9box:20190512023613j:plain

左奥にはキッチンもあります。

22時以降もここは開いているのでワイワイ賑わってます

f:id:collection9box:20190512023859j:plain

 

ただホテル全体でwifiがすぐに切れます。ご注意を。

www.booking.com

移動日はなんだかんだで体は疲れている。

最近新しい土地に来て必ずやる事は近くのスーパーを探す事。

軽くご飯を買って屋上でのんびりして今日は早めに寝よう。

  

ドミトリーで一緒になったブラジル人の彼ら

ウイスキーをすすめられるも。。。やめといた。

 

もう一人いたイギリスのリヴァプール出身の彼は世界1周する予定らしい。

 

今サッカーのリヴァプールも熱い!! 優勝がかかっています!

www.liverpoolfc.com

 

彼らは夜の街に繰り出して行った。

 

僕は寝ます。おやすみ。

 

つづく