ありのまま旅ブログ

英語も話せないのに旅するブログ

月曜市と工作

おはようございます。

午前中に行われている月曜市に向かいます。

 

9時半 宿前でタクシーバンを待つ。

なかなか来ないのでここはジッと待ちます

 

30分後、、やっときた!

ぎゅうぎゅうのタクシーのバン。20人くらい乗ってる?w

座れないので立ったまま20分移動。。

天井が低い!ので首を横にして。。

 

これはかなりの苦行だ!辛い!

 

なんとか山道20分コースを耐えて中心地へ降りてきました。

7DHを支払います。

 

ここからタクシーを乗り換えます

f:id:collection9box:20190604233719j:image目印はこのガソリンスタンドf:id:collection9box:20190714141359j:image(反対側から見た図)左端 みたいなオブジェの裏が月曜市に向かうタクシー乗り場f:id:collection9box:20190604233827j:image道路の真ん中に陣取る岩。

(この位置からだと右手がタクシー乗り場)f:id:collection9box:20190714141407j:image
中心地は日差しが強い!

炎天下の中列に並びます

ここのタクシー乗り場はみんなしっかり順番を守っています
f:id:collection9box:20190714141411j:image乗れるだけタクシーに乗り込んだら出発です

肌の密着具合が半端ないw
f:id:collection9box:20190714141403j:image5〜10分くらいで月曜市の会場に到着。3DH。
f:id:collection9box:20190604234026j:image会場周りは緑のスペースもありました

日陰でくつろぐおじさん達にも遭遇

f:id:collection9box:20190604233945j:imageいざ会場へ! 

すでに多くの人が見えます
f:id:collection9box:20190604234045j:image広大な土の敷地に広がる無数のお店

雑貨やガラクタや携帯やなんかの部品?

古着やら日用品など見てるだけでおもしろい

f:id:collection9box:20190604235136j:imageこれは売り物ではありません
f:id:collection9box:20190711172843j:image

言葉が伝わらないおじさんとなんとか交渉?して

50DHで購入しました、最初200DHとか聞こえたからだいぶ安い。

なんかすごい顔してますw

f:id:collection9box:20190604233802j:image

12時にマラケシュへ向かうあやみさんをバス停でお見送り!

また会いましょう!! 

(一緒に写真撮ればよかったー)

 

あーあ一人になった。。

帰りにもう一度会場へ行きふらふらすることに
f:id:collection9box:20190604233743j:image

試食で食べたのが美味しくて10DH分のチェリーを購入

サービスしてくれてありがとう!

 

月曜市を満喫したので、タクシーに乗り待ちの中心へ戻る
f:id:collection9box:20190711172847j:image
パン屋さんで焼きたてのパンを買って
2DH
f:id:collection9box:20190604235108j:image

隣でバナナを購入

フルーツのストックができました。
f:id:collection9box:20190604233908j:image

カッコイイデザインに遭遇です!

 

神宿アーモンド行きのタクシーに乗り

14時過ぎ帰宅

 

いやー涼しい、何より居心地が良い。

 

あやちゃんと一緒に工作をして遊ぶことに 

f:id:collection9box:20190714161217j:image折り紙に絵(ドラえもんファミリーを)を書いて
f:id:collection9box:20190714161230j:image可愛い笑顔です、癒されるね
f:id:collection9box:20190714161214j:imageドラえもん あやちゃん作
f:id:collection9box:20190714161155j:imageハサミで切って、色鉛筆でしっかり色をつけて
f:id:collection9box:20190714161159j:imageできたー!! 僕はジャイアンスネ夫のび太くんを作る

ツッコミどころはいろいろありますが。。2人で完成させました!
f:id:collection9box:20190714161226j:image

ドラえもんの世界観を守りながら、

物語はあやちゃんが考えて、ここから人形劇の始まりです(2時間はやってたw)

(しずかちゃんは基本ずっとシャワーを浴びているので登場少なめw)
f:id:collection9box:20190714161222j:image

すっかり夕方、太陽が雲で隠れてさっきよりさらに涼しい

 

何にもしないでのんびり過ごす

 

あやちゃんはまだまだ遊び足りないようだw

 

つづく