ありのまま旅ブログ

英語も話せないのに旅するブログ

ただいまインド28日目 ジョードプル編

ナマステ🙏 

 

プシュカルからの移動日。

 

朝6時起床。

 

ゲストハウスの仲間に見送られてまだ暗い中バス停に向かう。

 

6:45分

 

f:id:collection9box:20181231052936j:image

 

バスは準備中だったのでチャイ屋で眠たい目を覚ます。

 

f:id:collection9box:20181231053134j:image

焚き火が暖かい。

 

お水も買っていざ乗車。

 

f:id:collection9box:20181231053110j:image

 

朝からネオンと音楽が激しくコラボする車内。

クラブみたいなバススタイル。

 

砂埃を舞いながらガタガタ道を進む

縦に横にと揺れる揺れる…

 

途中からそれが心地良くなってきて、気づいたら寝てた

 

途中一回トイレ休憩。

 

f:id:collection9box:20181231131937j:image

 

ここからあと1時間バスに揺られ目的地へ。

 

ん?どこここ?

自分が思っていた場所とは違うバスターミナルで止まる。

 

市街地まではかなり距離があるので、素直にトゥクトゥクに乗ることに、何人か聞いて周りいざ市街地へ。

 

f:id:collection9box:20181231132134j:image

 

バスの荷台から出てきたバックパックはかなりの砂まみれに

 

バスからトゥクトゥクへ。

 

f:id:collection9box:20181231132352j:image

 

市街地を通り旧市街地の方向へ。

 

 

街の中心部

 

時計台

 

f:id:collection9box:20181231133021j:image

 

周りはバザールで活気溢れる

 

とりあえず宿探しから、お目当のゲストハウスは埋まっている。

 

なのでもう一つ友達から聞いていたゲストハウスを目指す。

 

地獄坂を登り見えて来たゲストハウス

 

f:id:collection9box:20181231132858j:image

 

www.booking.com

 

メヘランガル城までもかなり近い。

 

ただ周りにご飯屋さんがない。

 

ホテルの常設のレストランか途中で買うしかない。 ここだけ不便かもしれない。

 

ここも、部屋いっぱいでレストランの床でいいかと聞かれる、200Rs 。

 

それもありかと思ったが夜の寒さと体調管理を考えて迷っていると

 

特別にダブルルームを紹介してくれる。

 

f:id:collection9box:20181231133649j:image

 

とりあえずここに一泊することに。

600Rs    今回の宿で1番高い!

 

f:id:collection9box:20181231134051j:image

 

ただここに一泊して他の安い部屋が空いたら

移動できる事に、ありだかやー

 

さて、明日から探索開始。

 

29日目続く