ありのまま旅ブログ

英語も話せないのに旅するブログ

ただいまインド27日目

ナマステ🙏 

 

プシュカルヨガラストクラス。

 

素敵なメンバーでヨガが出来た事に感謝です。

 

f:id:collection9box:20190105051012j:image

 

プシュカル最終日は大本命の寺院を見に行く事に。

 

ブラフマー寺院

 

インドで唯一ブラフマーをご本尊としているお寺

 

f:id:collection9box:20181230031336j:image

 

靴を脱いで裸足で入ります。

 

間違われたり盗まれるのを恐れサンダルをお腹に隠して入ったらセキュリティーにひっかかり一度は追い返されました。

 

中のカメラ撮影はNGです。


f:id:collection9box:20181230031329j:image

 

中は神秘的な空気が漂っており中央の部分にブラフマーが祀られています。

 

お気持ちの2Rs をお賽銭として納めました。

 

出会った仲間、そして自分がインドの旅を安全に楽しめるよう願いました。

 

 

プシュカルの見をさめでプシュカル湖の周りを散歩🚶‍♂️

 

f:id:collection9box:20181230032121j:image


f:id:collection9box:20181230032113j:image

 

絵を描く画家さんが多く見られました。

 

f:id:collection9box:20181230032227j:image

 

犬もガードの周りでのんびりと。

 

バス停に行きバスチケットの予約

 

プシュカルからジョードプルへの直行

 

朝7時発   5時間くらいのバス旅です。

f:id:collection9box:20181230031915j:image

チケット200Rs   

 

移動の準備も完了です!

 

お腹が空いたのでベジバーガーを食べることに

f:id:collection9box:20181230032734j:image

15時位になると屋台がオープンします

仕事が丁寧なプロフェッショナルな亭主


f:id:collection9box:20181230032752j:image


f:id:collection9box:20181230033144j:image

 

 

サワークリーム風のタレがうまい!

中ににんにくとオニオンかなぁ?

 

30Rsと格安な上にめちゃくちゃ美味しい!

プシュカルに来たら是非食べて欲しいお店。

 

後は夕方になるとベジバーガー屋さんの近くに出てくるケーキ屋さんの屋台おすすめ!

 

10種類ぐらいのケーキがどれも50Rs

 

おすすめはバナナとリンゴ

 

f:id:collection9box:20181230033103j:image

 

食後のデザートにいかがです?

 

 

ゲストハウスの仲間と忘年会というなのゆったりタイムを満喫。

 

プシュカルラストデーは行きつけのみんなでTibetanへ。ベジチョーミンを美味。

 

ここもおすすめ! お腹に優しい野菜スープが絶品です!

 

食後は一つの部屋に集まりくだらない話題で盛り上がり、最後まで笑いの絶えない素敵な仲間。

 

f:id:collection9box:20191225150335j:image

 

ジャイプールから一緒だったみんなと離れるのは少し寂しいですが…

 

また新たなご縁と出会いを楽しみにプシュカルを明日でます。🚌

 

仲間と一緒に入れる事の大切さ

 

インドの地で巡り合わせで出会ってくれてありがとう

 

自分を受け入れてくれてありがとう。

 
f:id:collection9box:20191225150327j:image

みんな大好きです。

 

ほんと素敵なご縁に感謝です。

インドに来て良かったって素直に思える。

 

みんな最後までいい旅を。また会いましょう!

 f:id:collection9box:20191225150330j:image

 

 

good luck   enjoy 🇮🇳

 

28日目 ジョードプル編に続く